英語を話せる人=TOEIC 900 くらいの人? いいえ、それはあなたの思いこみですよ、、、

突然ですが質問です

 

英語を話せる人=英語が得意な人

 

なんて思ってませんか?

 

それ、実は間違いです!

 

実は英語のテストの点数が高くなくても

 

英語を話せる人はたくさんいます。

 

例えば

幼稚園生、小学生を想像してください

 

日本語はしゃべれますよね?

でも、日本語検定などのテストを

したら点数はきっと悲しい結果になりますよね?

 

逆に英語のテストの点数が高くても

 

全員が英語をネイティブのように話せる

ことはないと思います。

 

と言うことで今回は、

 

英語が話せるようになるには

どうすればいいのか

 

それは、、、

 

たくさん

 

英語を話す練習をしてください

 

そんなこと言われても

 

外国人の友達とかいないし

 

でも、英語を話す機会なんてないよ、、、

 

落ち込みの画像232点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

そう思いますよね

 

私も外国人の友達はいません

 

じゃあどうすればいいのか?

 

英語で独り言

 

してください

 

?????

意味がわからないひよこのイラスト | ゆるくてかわいい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」

 

意味わからないですよね

 

この方法ほんとに簡単なので

難しく考えないでください

 

まず、家にいる時、歩いてる時

などいつでもいいです

 

ん?これ英語で言うとしたら

なんて言うんだろう?

 

と考えます、

 

次に自分の知ってる英語

想像したものを口に出してください

 

この時、完璧な英語はいりません

 

困る 」のイラスト素材一覧 | ゆるくてかわいい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」

理由はシンプルです

 

今は話すことに慣れればいいからです

 

想像してみてください

 

小さい頃

 

自転車に1回で乗れるようになりましたか?

 

多くの人はたくさん練習して

 

乗れるようになったと思います

 

それと同じです

 

まず、話すことに慣れること

 

それが大事です

 

でも正しい英語しゃべりたい

 

間違ってる英語話してたら

 

どうしよう、、、

 

手で顔を覆う男の恥ずかしい の写真素材・画像素材 Image 18036029.

 

そんなこと気にしなくていいです

 

外国人がきたときに

 

英語が出てこなければ

 

あってる?間違ってる?

 

にならないですよね?

 

 

私も英語で独り言は

普段からやっっていて、

 

特に自転車に乗ってる時

オススメです

 

今はマスクしているので

 

口の動きは見えないですし、

自転車なのでブツブツ何か話してる

とわかりづらいので(笑)

 

 

 

一緒にがんばりましょう!