パート3&4  英語を日本語で理解している、見るだけ聞き流すだけの勉強しかしていない

今回はパート3&4

 

・英語を日本語で理解している

・見るだけ聞き流すだけの勉強しかしていない

 

です!

 

まずはパート3

からいきましょう!

 

英語を日本語で理解している

 

ですね

 

これは前の記事の中に

 

英語脳の記事があるので

 

そちらを見てください!

 

その記事に全て書いてあります!

 

ということで

 

次のパート4にいきますね

 

パート4は

 

見るだけ聞き流すだけの

勉強しかしていない

 

これは完全に以前の私ですね笑

 

いわゆるNetflixばかり見て

 

英語を勉強した気分になってました

 

若者(女性)のテレビ離れ?「全く見ない日」がある人がもっとも多かったのは… – ニュースサイトしらべぇ

 

これ本当に落とし穴ですよね?

 

では、なぜ見るだけ聞き流すだけが

ダメなのか説明していきますね

 

簡単にいうと

 

知識が全く増えない

 

ということです

 

Netflixを見て

 

文法が身につきました?

単語たくさんおぼえられました?

 

私は文法は全く身につきませんでした

単語は2、3個くらいは覚えましたね

 

これ効率悪くないですか?

恥, omg, ビジネスマン. 漫画, ベクトル, 恥, 俗悪な作品, omg, 図画, 漫画, ポンとはじけなさい, businessman.,  レトロ, イラスト, 芸術. | CanStock

効率悪いですよね

 

Netflixを見るな!

Netflixでの英語学習は悪い!

 

ということではありません

 

勉強の仕方が悪いだけです

 

 

文法は文法で勉強して

 

単語は単語帳などで勉強して

 

Netflixで実際にどう使われているのか?

 

どんな場面で使われているのか?

 

勉強したことを意識しながら

 

見てください

 

これ本当にオススメです!

 

最初は大変かもしれないですが

 

頑張りましょう!

 

f:id:Ayanamzk:20210407094346p:plain