パート6〜7 日本語能力の不足、英語の先に目的がない

今回はパート6&7ですね

 

・日本語能力の不足

・英語の先に目的がない

 

ですね

 

まず日本語能力の不足です

 

一言で言うと、

 

日本語で言えないことは

英語では言えないということです

 

そうですよね、

日本語で言えることでさえ

英語で言うのは難しいのに

 

日本語でわからないことは

英語で言えないですね

 

これはさっと流して

次、いきましょう!

 

次は、

 

英語の先に目的がない

 

ですね

 

どういこと?

 

はてな ハテナ ? | 初心者専用ゴルフスクール/レッスン/教室なら東京のサンクチュアリゴルフ

 

と、思いますね

 

言い換えると、

 

あなたはなんで英語を勉強

するのですか?

 

私の場合は、英語が好きで

将来イケメン外国人とLAで

ラブラブな生活をする

といった人生の目標があります

 

激しく絡みついてキス…!?】アレッサンドラ・アンブロジオがイケメンマッチョ恋人とブラジルのビーチで大はしゃぎ!Alessandra Ambrosio  and Nicolo Oddi on the beach in Brazil : マリポサのセレブリティー GOSSIP

 

この目標を叶えるためには

英語が必要ですよね?

 

なので私は英語を勉強します

 

みなさんは

どうですか?

 

なんか必要だから

就職で必要だから

 

とかになってませんか?

 

もちろんそれが悪い

わけではないです

 

ただ、それだと、

 

子供のころ親に勉強しなさい

と言われて勉強していた

 

子供が勉強しないときの対策。イライラはNG、親子で勉強計画を立て

 

昔のあなたと同じです

 

それでは楽しくもないし、

やりがいも感じませんよね?

 

ではどうすればいいか?

 

まず英語を勉強する理由ではなく

 

英語を勉強してあなたは

どうしたいのか?

 

を考えましょう!

 

明確な目標があれば

頑張れますよね?

 

その目標に向かって

 

一緒に頑張りましょう!!