パート2 英語の音を正しく理解していない

今回はパート2の

 

英語の音を正しく理解していない

 

ですね

 

これを聞いても

 

え?ちゃんと英語の音

理解してるし

 

 

下積み期にふてくされる人が、人生の上りエレベーターに乗れないワケ - まぐまぐニュース!

 

と思いますよね?

 

では質問です

 

LとRを発音する時の

違い簡単に教えてください

 ええ、、、

 

えっ困るんだけど…男性に聞いた“アラサー女性から聞かれて困る”質問LINE5選

 

普通そうなりますよね

 

でもこのようなことが

理解できていて

耳で区別できないと

 

英語の音を正しく理解していない

 

ということになります

 

この図を見てください

 

f:id:Ayanamzk:20210407084501j:image


f:id:Ayanamzk:20210407084458j:image

 

このカタカナで聞いてしまう

 

あるあるですね

 

以前の私もそうでした

 

ここで理屈は理解できたけど

 

じゃどうすればいいの?

となりますね

 

私が実際にやったのは

 

1、大学で英語音声学を受講

2、英語耳

 

正直1はあまり意味がなかったです

 

単位取るのに必死だったので笑

 

2はとてもためになりました

私の場合は

これをやる前と今では

英語の聞き取りがかなり変化しました

 

では英語耳って何?

 

それは、この本です

 

f:id:Ayanamzk:20210407084534j:image

 

意味あんの?

と思ってもダマされたと

思ってやってみてください

 

英語の聞き取り、発音が

かなり変わると思います

 

実際に私は変わりました

 

これも文法と同様に

個人差、好みがあると思うので

 

絶対ではないですよ

 

 

英語耳手に入れて

 

ネイティブのように

 

発音してみませんか?