パート8&9 興味関心のあることから英語を勉強していない 間違いをプラスにできない

いよいよラストです!

 

今回はパート8&9

 

・興味関心のあることから

 英語を勉強していない

 

・間違いをプラスに変換できない

 

ですね

 

まず

興味関心のあることから

英語を勉強していない

 

からいきますね!

 

こんな体験ありませんか?

 

英語の授業のとき、

 

普通の授業は

めんどくさいなー

 

やる気のない勉強のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

とか思うのに

 

次の授業は映画です!

って言われたら、

 

英語の授業楽しみで

しかたなかった

 

楽しみ!」=「I'm looking forward to」から卒業しよう | 英語学習サイト:Hapa 英会話

 

この2つの違いは

 

好きなことか、嫌いなことか

 

ということです!

 

普通の授業は

 

文法、教科書解説、単語

音読、英作文、長文

 

つまらないですよね?

 

でも映画はほとんどの人が

好きですよね?

 

嫌いな人だらけだったら

わざわざお金出して映画みないですよね?

それにこの世の中から映画館なくなりますね

 

つまり、あなたが好きなこと

なんでもいいです

 

音楽、映画、ドラマ、スポーツ

 

それに英語を入れましょう!

 

次いきますね

 

間違いをプラスにできない

 

これなかなかできないですよね

 

テストとか発表とかで間違えると

ああ、間違えた

と落ち込みますよね

 

落ち込むのお題一覧 - ボケて(bokete)

 

でも、それではダメです!!

 

まず、

 

この世に完璧な人間はいません!

 

人間は悲しいことに完璧にはなれません

 

なので完璧ではなく完璧に近い人間に

なりましょう!

 

どうするかというと

ミスを受け入れましょう

 

ミスするのは当たり前くらいが

ちょうどいいです

 

ミスばかり気にしていたら

人生終わっちゃいますよ!

 

ミスから学んで次はミスしないように

努力すればいいだけです

 

そうやって努力を積み重ねていくと、

 

完璧に近い人間になれるんですね

 

それに

ミスすることは良いこと

なんですね

 

理由は、

ミスしないと

何が正解で何が間違っているのか

わからない

からですね

 

たくさんミスして

たくさん成長しましょう!

 

f:id:Ayanamzk:20210408090601p:plain