Netflixでの効率的な勉強法公開!

前回は

英語✖️自分の好きなもの

という勉強方法を

紹介しました

 

ということで今回は、

 

私が実際にやっていて

ネイティブの先生からも

おすすめされた

 

Netflixを使った

3つのステップの勉強方法

紹介しますね!

 

 

スッテプ1

 

英語字幕で映画やドラマを見る

 

これは実践している人も多いと思います

字幕で見ることで

英語のリスニンングの勉強に

なるのでとてもオススメです!

 

ステップ2

 

なるべく英語圏の作品を見る

 

韓国ドラマとかもだめなの?

と思う人もいるかもしれませんが

 

ダメです。

 

理由は、ドラマや映画を見ながら

口元に注目して欲しいからです

 

え?それ意味あるの?

 

f:id:Ayanamzk:20210330144930p:plain

そう思いますよね

 

意味あるんです!

 

どういうことかというと、

 

英語を聞きながらどのな口をして

発音や話しているのか

のイメージを持ってもらたいからです

 

イメージがあると実際に自分が

英会話を話すとなっった時に

そのイメージが役立つからです。

 

それに

実際に試してみると

分かるのですが、

 

韓国ドラマなどを

英語の音声で聴くと

話しているスピードと

聞こえてくる英語の音声にズレがあるので

違和感を感じるからです

 

ステップ3

1回みたドラマ、映画を

もう1回英語字幕で見る!

 

 

びっくり顔 イラスト 無料 - イラスト

 

え?無理だよ

そう思うかもしれません

 

でも実は簡単なんです

 

理由は1回その作品見てますよね?

 

ということストーリー知ってますよね?

 

なら問題ないですよね?

 

もし、ストーリーを全く知らなかったら、

つまらないかもしれません

 

しかし、知っているなら

あー英語だとこういう感じなんだ

 

というくらいで見るだけで十分です。

 

最後のステップ4

とにかくたくさんの

ドラマ、映画を見てください!

 

これはどういうことかと言うと、

たくさんのドラマや映画を見ることで

 

文化的な面が見えてくるからです

 

文化的な理解は英会話とは

一見関係ないように

思えますが、

 

これが大事なんですね

 

実際、私自身

英会話スクールで

文化的な理解が

あるとないのでは

 

全然会話の楽しさが違うと

身をもって感じました。

 

Netflixでの効率的な勉強法

いかがでしたか?

 

ぜひ試して見てくださいね!