「勉強しなければいけないと頭で理解はしているけど続かない」そんな人におすすめの勉強法!

いきなりですが

質問です

 

「英語勉強しなきゃ」と

わかってはいるけど

続かないんだよな、、、

 

こんな経験ありませんか?

 

ほとんどの人が1度は経験していると

思います。

 

じゃあどうすれば自分から

勉強するようになるの?

 

答えは簡単です

好きなことに英語を

取り入れればいいだけです

 

え?どういうこと?

 

どういうこと?」を英語で表現!理解できないときのフレーズ7選! | 英トピ

 

そうなりますよね

 

では具体的な例を紹介していきます

 

例えば

1、音楽を聴くのが好き

洋楽を聴く

 

 2、英語、ドラマを見るのが好き

Netflixなどで海外ドラマ、映画を見る

 

3、スポーツを見るのが好き

DAZNなどで海外の試合を見る

 

これらの例、何時間も机に向かって

勉強するより難しいですか?

 

YES →今すぐに机に向かって勉強してください

NO →続きを読んでください

 

NOと答えたあなたへ

 

私もみなさんと同じく

NOの人間です

 

では、なぜこの勉強法がいいのか?

 

なぜだ – illust STAMPO (イラスト スタンポ)

 

好きなこと✖️英語

だからです!

 

 

好きなことなら何時間でも

できますよね?

 

ではその好きなことに

少しだけでもいいので

英語を取り入れてください

 

そうすると、続けているうちに

知らぬ間に

英語に慣れてくるんです!

 

英語に慣れてくると

英語、勉強に対する抵抗が

なくなるので

 

少しずつですが、

英語を楽しめてくると思います。

 

ぜひ、試してみてくださいね!