「英語脳」ってしってますか? これができると会話がかなり楽になります!

突然ですが、「英語脳」と言われて

 

どんなイメージを思い浮かべますか?

 

英語✖️脳=英語ができる人の脳

 

だと思いますよね?

 

実は違います!

 

では、「英語脳」ってなんですか?

 

英語脳=英語を英語で理解すること

です。

 

f:id:Ayanamzk:20210401105900p:plain

 

これでは意味わからないですよね

 

しかし

みなさんは普段から

無意識のうちに日本語脳

しています

 

どう言うことかというと

「どこ出身ですか?」と言われて

 

I'm from Tokyo だから

→東京出身です!

ではなく、

 

東京出身です!

 

ですよね?

 

一方で、

英語ではどうでしょう

 

「Where are you from?」と質問されて

 

東京出身だから

→I'm from Tokkyo.

 

みたいになってませんか?

 

でも英語脳ができるようになると

毎回日本語で英語を訳さずに

 

I'm from Tokyo.

 

という感じに英語に対してそのまま英語で

答えられるようになります!

 

これできたらカッコイイよね?

 

安心してください!

誰でもできるようになります!

 

では、誰でもできることが今できないのか?

 

それは

英語脳を必要としていなかった

からです!

 

ショック死=びっくり死"じゃないぞ!意味・事例・原因を解説! - 雑学カンパニー

 

受験や試験は時間は限られていますが、

 

日本語に翻訳してはいけませんとは

 

書いてないですよね?

 

むしろこの文日本語に翻訳しなさい

と書いているくらいです

 

なので今、出来ないのは

普通のことです

 

だって

教わってないのですから!

 

これからできるようになれば

良いだけです!

good on youは似合う?いろんな意味がある奥深いフレーズ

 

では、具体的に何をすれば

 

英語脳が身につくのか?

 

知りたいですよね?

 

ということで、

 

次の記事で具体的な方法

 

教えますね!

 

笑いが健康に良い理由と笑いのツボ『緊張の緩和』の話