Thank youから卒業しませんか?明日から使える「ありがとう」の英語フレーズ5選!

旅行先や日常で助けてもらったとき、

 

返す言葉は

いつも『Thank you』

 

になってませんか?

 

 

「ちょっと待って

 その感謝の気持ち

 ほんとに伝わってます??」

 

f:id:Ayanamzk:20210322184151j:plain

 

このように言われたら

 

不安になりませんか?

 

実際に私もこのように

 

質問されたら

 

不安しかないです。

 

でも感謝の言葉なんて

 

「Thank you , Thank you very much」

 

くらいしか知らないし......

 

 

 

ってなっちゃいますよね......

 

その悩み5つの単語

 

解決できちゃうんです

 

 まず1つめ、

 

『cheers』

 チアーズ

 日本語で(ありがとう)

 

 これは「Thanks」と

 同じ意味で友達など気軽に

 感謝する場面で使います。

 

f:id:Ayanamzk:20210322184317j:plain

 

 2つめは、

 

『I really appreciate it』

  アイ レアリー アプリシエイト イット

 日本語で(とても感謝しております)

 

 これは「Cheers , Thanks」

 よりも丁寧な表現です。

 先生、教授などに

 助けてもらったとき

 などに使います。

f:id:Ayanamzk:20210322184337j:plain

 

 3つめは、

 

『You have made my day』

 ユー ハブ メイド マイ デイ

 日本語で(あなたのおかげで楽しかった)

 

 これはサプライズなどで

 とても嬉しかった時に

 相手にうれしい気持ちを伝える

 ことができます。

敬老の日にサプライズ☆ささやかでも嬉しいアイデア集 | マナーの虎☆

 



 

 4つめは、

 

『That's very kind』

 ザッツ ベリー カインド

 日本語で(親切ですね)

 

 これは誰かがあなたを

 褒めてくれた時に

 使いましょう!

 

 最後5つめは、

 

『You are the best』

 ユー アー ザ ベスト

 日本語で(あなたは最高です!)

 

 即興のシェア会〜あなた、そのままで最高よ! | 教えてママ

 この言葉なんと!

 カジュアルでもフォーマルでも

 使えちゃうんです!

 

 

 

 

「ありがとう」のいろんな

 表現どうでしたか?

 

 

上の5つ覚えるだけで

明日から

あなたの感謝の気持ち

100%伝わりますね!

嬉しい」は韓国語で何?「嬉しい」を表す便利な単語TOP3 | もっと身近に韓国ナビ

 

ぜひチャンスがあったら

使ってみてください!