英語勉強中の落とし穴とその解決法、教えちゃいます!!

英語勉強してるけど

 

全然成績伸びないな、、、

 

何がいけないんだろう

 

そもそもこの勉強方法で

あってるかな?

 

そんな経験はありませんか?

 

過去に私は

勉強法がわからない

 

いろんな教材や方法

試したり、洋画をみたり

 

いろいろ試しても

 

成績は

ほぼ変わらない

f:id:Ayanamzk:20210325230357p:plain

そんな状態でした。

 

その状態になってしまう原因として

何があるのか?

 

まずはこの図をみてください!

 

勉強でもスポーツでも成長は一定じゃない。成長曲線を理解しよう。 - ノスタルジア

何事も成果を出すのには

努力だけでなく時間も必要なんです!

 

そんなのわかってるよ

と思うかもしれません

 

以前の私もそうでした

 

じゃあなぜこの原理がわかっていても

悩んでしまうのでしょうか?

 

それは

無意識に結果を求めてしまっている

自分がいるからです!

 

これ意外と落とし穴なんですよね

 

じゃあこの落とし穴から助け出すには

どうすれば良いか

 

毎日自分褒めてあげましょう!

 

ほんとに小さなことでいいです

 

毎日Netflixばかりみてる私が

今日は1時間勉強したすばらしい

 

こんな感じで毎日褒めてあげることで

勉強に対するモチベーションが

自然と上がります

 

すると不思議と

多少うまくいかない

ことがあっても

 

毎日頑張ってるから

きっといつか結果が出る

と思えるようになり

 

いつの間にか

少しずつ努力が結果として

帰ってくるんです。

 

 

 

ぜひ1度ダマされたと思って

試してみてください!