これさえあれば困らない!「5W1H」わかりやすく解説します!!

みなさん海外旅行へ行った時、

1番外国人とすることが何か

わかりますか?

 

それは

 

質問です

 

なぜかというと

普段から知らない人に

「やあ、元気」と声をかけて

フリートークしますか?

 


外国人の友達をつくるためにまず覚えたい12の英語表現 | DMM英会話ブログ

 

そんなことしないですよね?

 

 

日本でしないことを

なおさら海外でなんてしないですよね?

 

じゃ海外でみなさんは何をしますか?

きっと美味しいご飯や

観光地へ行ったり

テーマパークへ行ったり

2020】アメリカディズニーの年間イベントスケジュール!カリフォルニア&フロリダ月別イベントまとめ!

何かしらの目的をしに行きますよね?

 

でもそれがどこにあるのか

どこが美味しいレストランか

どうやって行くのか

 

わからないから質問するんですよね?

 

そんな時に

「英語でなんて言ったら良いかわからない」

 

こんな経験ありませんか?

 

その悩み6つの単語

解決しちゃいましょう!

 

では1つ目

 

Where

ウェアー

日本語でこ」という意味です

 

f:id:Ayanamzk:20210326202023p:plain

 

例えば

バス乗り場がわからない時

 

Where is  this bus stop ?

このバス停はどこですか?

 

 

 

2つ目

 

When

ウェン

日本語で「いつ」という意味です

When ~?で覚える英会話の基本例文

 

例えば

レストランが何時から始まるかわからない時

 

When will the resutaurant open?

レストランはいつオープンしますか?

 

 

3つ目

Which

ウィッチ

日本語で「どっち」という意味です

トロトロ&パリパリ、あなたはどっち? チーズ好きのためのチーズバーガー専門店「DAIGOMI BURGER」メニュー決定!  横浜駅直通エンタメビル「アソビル」内に3月15日よりオープン | 株式会社アカツキライブエンターテインメント

例えば

お店でどっちのハンバーガーがおすすめか

聞きたいとき

 

Which  hamburger do you recommend ?

あなたはどちらのハンバーガーがおすすめですか?

 

 

4つ目

 

What

ワット

日本語で「なに」という意味です

何が何だかわからない人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

例えば

旅行先でみたことがないものをみた時に

 

What is it?

それは何?

 

と質問してみてください

 

5つめ

 

Who

フー

日本語で「だれ」という意味です

 

誰だよ!パート4 | マチンダの “シャイニーな” 半径3メートル以内

 

例えば

だれかわからなくて聞きたい時

 

Who are you?

あなたは誰ですか?

 

最後、6つめ

 

How

ハウ

日本語で「どうやって」

という意味です。

心理テスト】ひとりで国内旅行をします。目的地まではどうやって行く?|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ

イメージとしては「方法」です。

 

例えば

ディスニーへ行きたいけど

どうやっていけばいいか

わからない時

 

How can I  get  to Disney?

どうやってディズニーまでいけばいいですか?

 

 

この6つの単語は

とても便利なので

みなさんもたくさん使ってみてください1